So-net無料ブログ作成
ハヤブサ ブログトップ
- | 次の20件

クラウザー リヤキャリア装着(トップマウント) [ハヤブサ]

注文していたクラウザーのトップマウントが到着しました。モトコ製です。

なかなかしっかりしたつくりです。ガッチリ取り付けることができ、相当の重量に耐えることができそうな構造です。買ってよかったです。3万円と安くはありませんが、まあ(なんとか)納得の値段です。

モトコ
http://www.motoco.co.jp/

ハヤブサ用キャリアのページです。
http://www.motoco.co.jp/ONE-OFF/hayabusa08%20+%20k5/oneoff%20gsx130008.html


実際にはこんな感じで付きます。
hayabusa_carrier1.jpg

続きを読む


ハヤブサ ナビ装着、クラッシュパッド装着 [ハヤブサ]

寒くてあまりバイクに乗りたい季節でもないですが、着々とハヤブサをツーリング向けに改造中です。ハヤブサは走りに関しては何もいうことはありません。しかし、ツーリング向きかというと微妙な感じもしますので、ゆっくり改造です。

まずはナビです。こんな感じで付けました。
hayabusa_navi1.jpg

続きを読む


ハヤブサK9 サービスマニュアル購入 [ハヤブサ]

別にそんなに自分でいじる気はないのですが、サービスマニュアルを買ってみました。カウルの剥がし方を知るために買ったという面もあるのですが、むしろハヤブサの構造を良く知るために買ったという意味の方が大きいです。

ちなみに日本語版は3万円らしい(未確認です)ですが、高すぎるのでアメリカから英語版を買いました。

左がサービスマニュアルです。右はヘインズの「バイクいじり基礎編」みたいな本です。ついでです。
hayabusa_manual1.jpg


続きを読む


隼駅ツーリング [ハヤブサ]

ハヤブサの聖地?といわれる鳥取県の「隼駅」に行ってきました。慣らしを兼ねて往復450kmのツーリングです。寒かったですが、行って良かったです。

Wikipediaではこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BC%E9%A7%85

定番の記念写真です。やっぱり黒に金色の文字はいいです。交換したスクリーンが大きすぎてマヌケな感じもしますが。(ゼログラビティのスポーツツーリングです)
hayabusa_sta1.jpg

続きを読む


キャリア候補 for ハヤブサ [ハヤブサ]

ハヤブサはいいバイクですが、いかんせん積載量が少ないです。CB1300SFが例外的に荷物がたくさん載るバイクであったということもありますが、ハヤブサはほとんど何も載せられません。

買い物に行っても何も買えません。あまりにも載らないので、キャリアを検討しています。悩むところです・・。

最有力候補はモトコのクラウザーケース用トップマウントです。

モトコ
http://www.motoco.co.jp/

2008 ハヤブサ用 トップキャリア Byモトコ
http://www.motoco.co.jp/ONE-OFF/hayabusa08%20+%20k5/oneoff%20gsx130008.html

続きを読む


ハヤブサ ファーストインプレッションその2 [ハヤブサ]

スズキ ハヤブサ(黒)が納車されてから300kmくらい走りました。タイヤの皮むきも終わりましたし、だんだん慣れてきました。その状態でハヤブサのインプレッションを再度してみます。

まあ要するにハイパフォーマンスとフレンドリーさが同居しているいいバイクという感じです。あとは細かいところについて、気づいたことを書いてみます。

続きを読む


ハヤブサ 初コケ&ハンドルアップスペーサー装着 [ハヤブサ]

隼が納車されたので、喜んで毎日乗っています。そのあたりを一巡りするだけですが、それだけでも楽しいバイクです。
しかし、不注意で左に初めて立ちゴケしてしましました。CB1300と違ってフルカウルはいろいろ大変ですね。精神的、経済的ダメージが大きいです。

あとは私にとっては低すぎるハンドルを少し上げました。

ハリケーン ハンドルアップスペーサー ハヤブサ用


続きを読む


ハヤブサ(クロブサ?)納車 [ハヤブサ]

注文していたスズキのGSX1300R ハヤブサが納車されました。

ハイパワーバイクですが、普通に乗る分には非常に乗りやすいバイクだと感じました。CB1300SFも乗りやすいバイクですが、ハヤブサも乗りやすいです。ただし、当然ながらジャンルが全く違うバイクです。

そのあたりのことを含めて、ファーストインプレッションを書いてみます。

hayabusa_side.jpg

続きを読む


スズキ ハヤブサ購入 [ハヤブサ]

3年半ほどCB1300SFに乗ってきました。大きな不満は特に無かったのですが、ハヤブサが欲しくなったので買い換えました。

最初は中古を探しましたが、2008年モデル以降(K8?)に限定するとあまり中古はありませんでした。しかもかなり高く、中古のうまみがあまり無かったので新車を契約しました。

結局2009年モデルの黒を買いました。こちらです。
09_hybs1300_czy_l.jpg

続きを読む


- | 次の20件 ハヤブサ ブログトップ