So-net無料ブログ作成

50ccバイクの行く末 [スクーター]

タクト(50cc 原付)の新車を買ったことを前に書きましたが、お手軽なので通勤や買い物などによく乗っています。

以前どこかで、「バイクはパワーと楽しさが比例するわけではない」というのを読みました。全くその通りだと思います。タクト(5ps)とハヤブサ(200ps)はパワーが40倍ほど違いますが、どちらにも違う楽しさがあります。タクトは確かにパワーはないのですが、50ccのスクーターでも意外と楽しく乗れます。

ただ、50ccというカテゴリーは近い将来消えるでしょう。タクトは50ccの最後のバイクになるのかもしれません。今回は50ccについて思うことを書いてみます。

Wiki - 原付
https://ja.wikipedia.org/wiki/原動機付自転車


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

小物入れ、カードホルダー 追加 [ケイマン]

通勤やお出かけなどにケイマンに乗っています。素晴らしいサウンドとエンジンの回り方でワクワクする良いクルマですが、いかんせん物置?が少ないです。

このあたりのそこはかとない使い勝手の悪さが、輸入車という感じがします。

助手席とシートの間に差し込むタイプの棚?を買ってみました。ちょっと所帯じみた感じはありますが、スマホや財布置きにとても便利です。

こんな感じです。
物置2.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

ホンダ タクト購入 [スクーター]

通勤などに使っていた50ccのスクーターが始動しなくなりました。そのため、新車でホンダのタクトを購入しました。
20年の歳月の経過は大きく、全くフィーリングが変わっていることに驚きました。同じカテゴリーのバイクとは思えないくらいの差です。

今回購入したバイクはこちらです。

ホンダ タクト シルバー
tact1.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)