So-net無料ブログ作成

コルベットC7試乗 [クルマ関係]

最近は、仕事が忙しいこともあり、あまり趣味?の試乗をしていませんでした。ディーラーの方には申し訳ないと思いますが、自分がよいと思ったクルマに関しては、こうしてブログで宣伝?することにしますので、許していただきたいです。

ということで、今回はC7コルベットです。これはシボレーブランドのGM車です。自分はあまりアメ車は趣味ではないのですが、コルベットだけは例外です。
アメ車は好きな人は好きです。その中でも、コルベットはアメ車中のアメ車といってよいのではないでしょうか。GT-Rも熱狂的マニアがいますが、コルベットはそれ以上なのではないかと思います。

ディーラーにおいてあった1台です。
corvette_title.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

リーフ 60Kwhバージョン発売 [クルマ関係]

日産の電気自動車(EV)である「リーフ」がマイナーチェンジしました。以前から出る出るといわれていた、バッテリー増量&パワーアップバージョンです。グレードは「e+」と命名されています。

EVは「航続距離がすべて」というようなタイプの車なので、バッテリー増量がい改良であることは間違いありません。それでもいろいろ問題点はありそうです。とくに問題と思うのは、バッテリーの冷却システムが結局装備されなかったことでしょう。

今回はそのあたりのことを書きます。

日産のページです。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf.html


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

GT-R 2回目車検(5年経過) [GT-R]

GT-R(2014モデル)の納車から5年がたち、2回目の車検を受けました。以前の車検の時にも書きましたが、GT-Rの車検の実際の値段がどのくらいかになるかということを記載してみます。

今回の車検費用は31万円でした。絶対的には高いですが、まあ予想通りの価格ではありました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

スクーター ウインカースイッチ交換 [クルマ関係]

以前スクーターのバッテリーを交換(というか変更)したことを書きましたが、ウインカースイッチが不良となり、新品に交換しました。スムーズに操作できて快適です。

左のハンドルスイッチです。どちらが新品かは説明は不要でしょう。
oldnew.JPG


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)