So-net無料ブログ作成

隼駅 道順 [ハヤブサ]

もうハヤブサを持っていませんが、また隼駅に行ってきました。

Wikipedia - 隼駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%BC%E9%A7%85


以前にも記事にしましたが、新しい道ができているので、
アップデートして再掲としてみます。同じところは、そのままにしてあります。

なお、以前の記事はこちら (2012年です)
http://jl4ouf.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21


まずはGoogleマップをリンクしておきます。

Googleマップ 「隼駅」
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9A%BC%E9%A7%85/@35.388729,134.270383,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x3555998b92b1f031:0x5d788b5dc94273e9?hl=ja

隼駅は鳥取県にある小さな無人駅です。鳥取県の県庁所在地の鳥取市の南東にあります。

どちらから行くかによりますが、大きく分けて国道29号線からと、鳥取道(高速)からの二つのルートがあります。それぞれの場所の写真を撮ってきましたので、参考になればと思います。



まずは29号線側です。要するに、北から近づく場合です。

これは兵庫県側(東側)から入るときと、西側(島根県側、北西?)から入るときに通過することになるはずです。

全体図(29号線側)です。
eki_map3.JPG

「A地点」
隼駅という小さい看板があります。かなり小さいので、都会の駅の看板をイメージしていると見逃すかもしれません。
eki_A.jpg


「B地点」
いつまで有るのかはわかりませんが、隼駅の看板より「シティホールやず」という葬式場の看板の方が目立ちます。(なお、2015年現在で、この看板のデザインは少し地味に変更されました)

eki_A1.jpg


「C地点」
このあたりの道は相当狭いです。軽トラにあわせて作ってある感じです。
eki_B.jpg


「D地点」
ただの交差点です。隼駅の看板も出ています。これを左折したら、すぐさらに左折すると駅です。
D.jpg


ここを左折したら隼駅です。
D_2.jpg



ここからは鳥取道側から来る時です。要するに南側から近づく場合はこちらからとなります。
2012と比較して、新しい道が完成したので、わかりやすい道順に変更しました。ちょっと遠回りです。


全体図(53号線側)です。河原インターを降りてからです。
hayabusa_all.jpg



「α地点」
インターの出口です。この見えている交差点を左折してください。
eki0.jpg


「β地点」
非常に良い道です。まさに”公共事業”という感じがするところです・・・。
eki1.jpg


「γ地点」
以前はここを降りるしかありませんでしたが、まっすぐ行けるようになりました。
hayabusa_c.JPG


「δ地点」 
勇ましい名前の橋ですが、単なる橋です。もちろん直進です。
hayabusa_b.JPG


「ε地点」
この交差点を右折します。右奥にポプラがあります。
hayabusa_a.JPG


このあとは、29号線側からの道と同じですので、省略します。



駅のとなりにはライダーズハウスもできていますし、売店などもあります。
例年ハヤブサの日のイベントも続いています。

隼乗りなら、行ってみると良いかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0