So-net無料ブログ作成

北海道ツーリング2日目 [CB1300SF]

2日目は旭川から糠平まで走りました。

ひたすら寒いというのが正直な印象です。北海道の寒さをなめてはいかんと思いました。

三国峠です。
P9092057.JPG
適当にホテルのバイキングで大量に朝食を食べ、せっかくなので旭山動物園に行ってみました。開園と同時に入りましたが、結構面白かったです。しかし、一人でいくようなところではないです。少し寂しいです。
動物園を2時間くらいで一巡り、三国峠に向かって本格的に走り出します。

動物園です。
P9081924_asahiyama.jpg

しかし、前日があまりにも寒かったためユニクロで服を買いました。初めて北海道に行ったライダーとしては一般的な行動らしいです・・。
P9081968_uniqlo.jpg

途中の層雲峡ではゴンドラとリフトで黒岳の7合目まで行きましたが、ゴンドラで登る途中で虹が出ており、とてもキレイでした。しかもその虹の上を戦闘機?みたいな飛行機が低高度で飛んでいくというオマケ付きでした。とてもこの世のものとは思えないような現実離れした景色で感動しました。しかしゴンドラのなかで、だれかが「あ、セスナだ」と言っていましたが、セスナというのはセスナ社の飛行機のことであり、軽飛行機の総称ではないので念のため。

層雲峡はこんな感じです。
P9081979_souunkyo.jpg

ちなみにモノクロのセブンイレブンがありました。ちょっと新鮮です。しかしなかみは普通でした。
P9081981.jpg


そのまま三国峠を通りましたが、ここも絶景です。天気にもよりますが、とてもバイクにはマッチする景色と雰囲気です。



夜は糠平温泉の湯元館というライダーハウスに泊まりました。値段は1500円ですが、温泉に入り放題なのが良いです。
ただし布団がないのでシュラフを持っていく必要があります。わたしはドイターの「プラスワン」とかいうシュラフのを買っていきましたが、少し寒かったです。またマットもあってもいいかもしれません。なくてもなんとかなりますが、可能なら持っていきましょう。

昭和の香りです。
P9092064_yumotokan.jpg

同室になった人の話は実に面白かったです。北海道ツーリングは景色もさることながら、このような人との触れ合いが醍醐味のひとつだと実感しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0