So-net無料ブログ作成

GT-R(2013モデル)試乗 [GT-R]

ケイマンをそろそろ買い換えたいと思い、いろいろ検討しています。一番は次期ケイマン(981)ですが、GT-Rにも魅力を感じます。しかし、試乗もせずに1000万円級の買い物をするほど度胸もお金もありませんので、GT-Rの試乗をしてきました。

日産のテストコースでの試乗会です。もちろんGT-Rの試乗がメインですが、それよりもうわさの「水野節」のほうが面白かったです。

スイッチの多いステアリングです。
GTR1.JPG



試乗した感想としては「レーシングカー」でした。スポーツカーなのかどうかは乗ってもよくわかりませんでしたが、(クルマとしては)異次元のGを感じました。気分が悪くなるほどです。

ただ試乗して、むしろ買う気がうせました。次に何を買うかは次期ケイマン(981)に乗ってみてから考えます。

(ちなみに、ここから先は好き勝手書いています。あくまで素人の感想なので、気に障るような人がいればすみません。)

続きを読む


GT-Rに遭遇 [GT-R]

本日ケイマンとアイのHIDの交換?の相談のためになじみのショップに行きました。そうするとニッサンGT-Rがとまっていたのでじろじろ見てきました。(知らない人の車なので写真はなしです)

続きを読む


モーターファンイラストレイテッド 「日産GT-Rのテクノロジー」 紹介 [GT-R]

モーターファンイラストレイテッドの待望の「GT-R編」が出ました。
少し前になるのですが、購入したので紹介してみます。




続きを読む


「R35GT-R PerfectBook」紹介 [GT-R]

またGT-Rの紹介本が出ました。
これからどこまでGT-R関連の本が出るか楽しみですが、この本もなかなか良い本です。
紹介してみます。

アマゾンではこちら

続きを読む


ニッサンGT-Rを見た感想 [GT-R]

たまたま日産のディーラー(ハイパフォーマンスセンター付き)の前を通ることがあったので、GT-Rを見てきました。
できれば車内やサスペンション、エンジンルームなどをじっくり見たかったのですが、近くのディーラーでは囲いがしてあり触れませんでした。
こんなのでは見たうちに入りませんが、一応外見は見たので感想を書いてみます。

続きを読む


「GT-Rのすべて」紹介 モーターファン別冊 [GT-R]

またGT-Rに関するいい本が出ました。

この「・・・のすべて」シリーズは、要するに単なる新型車の解説本なのですが、いつもメカニズムの解説は深く、そしてよい解説がしてあります。今回もすばらしいです。

安いわりに充実した内容です。それでは内容の紹介をしてみます。

続きを読む


「GT-Rマガジン 2008.1月号」紹介 [GT-R]

GT-RマガジンというニッサンスカイラインGT-Rばかり取り上げている雑誌があります。
これまでずっとGT-Rが売っていない状況でよくも生き残れたと思いますが、新型GT-Rが発売されたことで体裁が整ったのでしょうか。

この雑誌の2008.1月号が売っていたので見てみましたが、こだわりの本です。GT-Rのメカ解説が秀逸です。メカが好きな人にはたまらない本でしょう。

すこし紹介してみます。

続きを読む