So-net無料ブログ作成

アイミーブ 普通車に・・・。 [アイ]

自分のアイは2006年登録であり、現在12年目に突入しています。とくに問題なく走っており、2kmの通勤に毎日使っています。
しかし、今の使い方ならEVであるアイミーブのほうが向いているのではないかと思い、ずっとアイミーブのことはフォローしていました。

アイミーブは2009年に一般販売開始されてから、小手先の改良のみでここまで来ていますが、なんと最新モデルは軽自動車ではなくなりました。
全く意味が分かりません。こんなにわけのわからないマイナーチェンジは初めてみました。衝撃です。

三菱自動車:プレスリリース
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2018/detail5195.html


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

クランプスティフナー、小物入れ装着 [エクシーガ クロスオーバー7]

クロスオーバーセブン(CO7)が納車されて3週間くらい経ちました。買い物などに使っていますが、なかなか良いクルマです。「すべてが中途半端」という評価もありますが、「何でもできる車」というのも聞きます。中途半端と言われればその通りですが、3列シートで操縦安定性が比較的良い、ということでは良い選択だったと思っています。

しかし、小物入れが少ないなどの細かい不満はあり、定番の改造をしてみました。クランプスティフナー装着および助手席の小物入れの装着です。

これはみんカラに掲載されている、先人の試行錯誤のマネです。

みんカラ エクシーガクロスオーバーセブン
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)