So-net無料ブログ作成
検索選択

リヤトランク周囲の排水不良 [GT-R]

ある意味で有名な不具合ですが、R35のリヤトランクのまわりには水が溜まります。初期型から指摘されていますが、後期型でも起こるようです。自分の2014年型でも起こります。

こちらです。(洗車後なので泡が残っています)
R35_rear_trung.JPG



少しわかりにくいと思いますが、R35のリヤトランクのまわりの溝?です。トランクのフチには堤防?があり、ゴムパッキンがついています。つまりここはパッキンの外側ですので、厳密にいうと「車外」であり、雨などが流れていく排水溝になっています。
ここにゴミや砂などがつまり、排水口?が詰まることで池と化します。ひどくなるとトランク内に浸水するらしいです。

有名な不具合なので、洗車のたびに串でつついて流れるようにしていましたが、少し忘れているとこのように詰まります。なお、串でつつくのは、上の写真での左側のところです。(車両後方側です)

まあとくに大きな問題ではないですが、以前から指摘されているところなので改良してもらいたいです。
オーナーの方はお気を付けください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0